阪神語り場ブログ

阪神タイガースの応援ブログ!速報、オーダー予想、順位予想etc野球好きによる、野球好きのためのブログ

阪神タイガース 2018年 開幕スタメンオーダー予想!!

秋季キャンプ終わりましたねぇ

ということで先走り甚だしいですが、2018年開幕オーダー予想やっちゃおうと思います!

ではさっそくいきます。僕が考える2018年開幕オーダーはズバリ、、、

中堅手 糸井

二塁手 上本

一塁手 大山

左翼手 新外国人

右翼手 福留

三塁手 鳥谷

7遊撃手 北条、糸原(相手ピッチャーが右なら糸原、左なら北条)

8捕手  梅野

9投手

 

こんなかんじですかねぇ

やはりこの時期に予想すると今季とかわりばえしませんね、、、

ここからは予想の解説↓ 

ショートはやっぱり大和!

一番悩んだのはショートですね。

北条、糸原は守備がなぁ、、、

そうなればやっぱり大和!

FAでの移籍になる可能性が大きいので

予想という意味でオーダー予想からは外しましたが、

 

12球団トップクラスの守備力。

そして、スイッチヒッターが見事はまり100試合出場で打率.280と課題といわれていた打撃も改善!

魅力しかないですね。

大和!残ってくれ大和! 

 

 

頑張って新外国人!

四番に予想されている新外国人。

金本監督がシーズン終了時の会見で外国人の不振を挙げていましたね。

今年加入のキャンベルとロジャース

キャンベルー試合21 打率.191 本塁打

ロジャースー試合40 打率.252 本塁打

 

打たなさすぎ、、、

ここがしっかりしてくれば、福留のおっちゃんも休ませることが出来ますし

ここが今年優勝するための最重要課題といえるのではと。

 

 

今成捕手復活!

正捕手が中々固定できない阪神

さぁ、誰にしよう。

現実的には、今季出場機会が多かった梅野、坂本あたりが有力。

盗塁阻止率がセ・リーグ2位だったということで今回は梅野にしました。

 

安芸キャンプでは原口も捕手に再挑戦ということですが、春になったらファーストミット持ってそうな気も、、、

 

そこで‼

 

僕が提案するのは今成捕手復活!

あの器用なバッティングは魅力的ですし、どのポジションもそつなくこなすのでいいんちゃうかと。

今年のファーム成績は

 

99試合 打率.272 本塁打18 76打点 372打数101安打

 

我らが矢野燿大も阪神に移籍し正捕手に定着したのは30代になってからの遅咲き。

そう考えるとまだまだ使ってみる価値はあるはず。

 

 

僕の予想と見解はこんな感じです。

よろしければコメントお願いします!

 

【壁掛】阪神タイガース(2018カレンダー)

価格:1,350円
(2017/11/22 12:53時点)

NPB 阪神タイガース グッズ 大和 プリント ユニフォーム ミズノ/Mizuno

価格:4,860円
(2017/11/22 13:01時点)
感想(0件)